6月18日(土)
本日は西部予選5位決定戦に挑みました。
相手は八幡シニアさん。
初回に3番バッターにホームランを打たれ先制を許す展開となりましたが、
チームとしては落ち着いており、悪くない立ち上がりだったと思います。
が・・・初回の攻撃がうまくいきません。フォアボールで出た先頭バッターを
うまく活かすことができず、終盤までの打撃を象徴するような・・・立ち上がりでした。
2回にはキャプテンの好走塁で1点をもぎ取り同点となったまでは良かったのですが、
なかなか相手投手を切りくずことができませんでした。
積極的にバットを(ファーストストライク~)振っていっていないことや、
ランナーに出ても相手投手にプレッシャーを与えれていないため、
相手を楽にしているようにも感じました。
結果、粘りましたが終盤に失点を喫し敗戦。
もちろんミスもありましたが、現時点では想定内の範囲だったのではないでしょうか。
先週の試合もそうでしたが、最初から受け身に回った=「勝ちたい」という気持ちが
まだまだ弱いために、実際のプレーや声の質、そして声の掛け方等において、
良い時のパフォーマンスのように、うまく作用=発揮できていない”なと。
強いチームというのは、どのような相手でも安定した力を発揮できるのだと思います。
目指すべきところを日々意識し、目標を明確化し、そしてチーム一丸となるよう
一人一人が努力をしていきましょう”!!!